xamethyxの乱文置き場

普段Twitterにいるので投稿はほぼないです。ごくたまに気まぐれでなんか投稿すると思います。

フォクスライはドリュウズの女房役!? 楽しいレイド用サポーター育成

どうも、マックスレイドバトル廃人です。 鎧の孤島、もうすぐ配信ですね!!!!!! (当記事の執筆は配信開始前日) 新マップや新シナリオ、兄弟子などの新キャラクターはもちろん楽しみなのですが、今回新たに解禁されるポケモンも数多く、どんなポケモン…

輝石アママイコでイーブイ対策?楽しいレイド対策ポケモン育成

前記事から相変わらずポケモン剣盾のマックスレイドバトルやっているあめしぃです。 さて、みなさんはピックアップレイドの対策ポケモンを育成したことはあるでしょうか? ストリンダー対策にドリュウズを育成したり、ミュウツー対策に壁オーロンゲを育成し…

「アメが欲しけりゃアメを無駄遣いしろ」~マックスレイドバトルを楽しむ心得~

※この記事はネタバレを含みます。 「ポケットモンスター ソード・シールド」(以下:剣盾) 皆さんはプレイしていますか? 私は発売日当日に盾をSwitch本体と一緒に購入し、現時点(2020/02/08)でプレイ時間が450時間を超えるくらいにやり込んでいます。 サ…

くっすんが「ただいま」と言える場所を ~楠田亜衣奈3rdライブツアーを終えて~

楠田亜衣奈さんの3rdライブツアー「アイナンダ!」。 9/1(土)の東京2公演をもって全公演が終わりました。 くっすんも、くっすんのライブを支えてくださっていたスタッフの皆さんも、楽しそうに演奏してくれたバンドメンバーの皆さんも、皆さん本当にお疲れ様…

楠田亜衣奈2nd LIVE TOUR 17‘YEAR♡♡♡♡♡♡♡

楠田亜衣奈2nd LIVE TOUR 17‘YEAR♡♡♡♡♡♡♡ 無事全公演終了しましたね。 僕は全8公演すべてに参戦したので、 2カ月弱の間、ほぼ毎週くっすんに会いに全国を飛び回っていました。 人生初の飛行機に乗ったり、 皆でワイワイしながら車で名古屋まで行ったり、 そ…

楠田亜衣奈さんについて、思うこと

新生活に伴い東北から関東に引っ越しました。どうもあめしぃです。 先日「μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪」が開催され、μ'sの活動にも一区切りがつきましたね。 僕は1日目がライブビューイング、2日目が一日遅れのスペシャルビューイング参戦だ…

POLTAロマンス祭りに行ってきました。(後編)

前編はこちらから。 POLTAロマンス祭りに行ってきました。(前編) - xamethyxの乱文置き場 やってきました夜の部! 「尾苗さんの弾き語りを聴きながら傑さんのたこ焼きをつまむ」という想像しただけで楽しそうなイベントです。 会場となる「Edge End」というD…

POLTAロマンス祭りに行ってきました。(前編)

こんばんは。あめしぃです。 さて、3月5日に東京で開催されたPOLTAロマンス祭り、昼夜両部に参戦してきました!!! これは東京を拠点に活動する2人組のロックバンド「POLTA」が自身の「ロマンス」という曲のMVの再生回数1万回を突破したことを祝して企画さ…

さんくっすんBIRTHDAY 東京公演に行ってきました。

2016年も相変わらずTwitterに貼りついているあめしぃです。 「ラブライバーを嫌っていた僕がラブライブにハマった話」でもチラッと書いたのですが、僕は昨年12月に声優の楠田亜衣奈さんのファンクラブに入会しました。くっすんサポーター、通称くすサポとい…

今だからこそ!ロマサガ2のススメ

昨日(12月15日)、スクウェア・エニックスから「ロマンシング サガ2」(ロマサガ2)がスマートフォンとPSVita向けに配信されることが発表された。 ロマサガ2は、当時のスクウェアから1993年に発売されたスーパーファミコン用RPGである。ロマサガシリーズはドラ…

ラブライバーを嫌っていた僕がラブライブにハマった話

僕は「ラブライブ!」が好きだ。 ラブライブ!は、9人の女子高生で結成されたスクールアイドル・μ's(ミューズ)の奮闘を描いた作品である。 「ラブライブ!」と聞くとアニメのイメージがあるかもしれないが、アニメだけではなく、様々な展開をしている。その…